旅に出ます

たまに、なにかのイベントにからめて、ぶらり一人旅することがあります。大概は一泊とか、ムリして日帰りとかなのですが、今回はすこし長めに旅に出ることにしました。目的地は北陸:金沢。行ったことはある(サンダーバードに乗ったことがあるから)はずですが、ほとんど記憶もないので、前行ったときは金沢は通り過ぎるだけだったんだろうな。ということで、兼六園とか美術館といった有名観光地にベタに行くつもりですが、一番の目的はカナザワ映画祭です。昨年の様子をtwitterでちらほら見て、来年はぜひとも行ってみよう、と思っていたのでした。ちゃんと宿やチケットも手配して、1年越しの願望を実現させることができたぞ。さて、何本映画を観られるかな。音楽フェスと似た感じの心持ちで爆音上映も楽しみにしています。あまりギチギチに予定を入れてムリしてしんどくならないように、楽しみたいと思ってます。それでは行ってまいります。