2012年2月の全米映画興行ランキングメモ

ここのところ日曜夜に物足りなさを感じてて、それはもしや、『SHOWBIZ COUNTDOWN』が無いからか…毎週ぼんやり見てた(たまに忘れてたりもした)けど、やたら辛口だったり偏ってるコメントも含めて結構楽しんでたし、なにより情報に疎い自分でも「あ、これ日本公開ないのかな?DVDスルーの可能性高そうだけどおもしろそう」とかって情報収集できてたみたいです。というわけで、全米興行ランキング情報をひろって、注目作を探しておこうかな、という単に自分用メモを日記にあげるエントリ。気が向けば月イチ続けてみるかな。サイトから集めてきたランキング情報はこんな感じ(まちがってたらすみません)。

『Chronicle』、『ザ・グレイ』は観たいものです。とくに『クロニクル』は町山さんがラジオのコラムで紹介していたのを聴いて俄然みたい!と(ただし現時点では日本公開は未定)『童夢』『AKIRA』の影響があるとか。映画の紹介を聴いていたら無性に『童夢』読み返したくなった。昔に売っちゃったけど買いなおすか…。『AKIRA』は4月に映画館で期間限定上映が決まっている*1ので行こうかな。あとはラドクリフのホラー映画も気になりますね。ドリューさんの出てるクジラ映画はどんなだろ。あとアマンダ嬢の『GONE』も気になるようなならないような。

*1:尼崎の塚口サンサン劇場というところ