2012年2月に観た映画をふりかえる

うるう年なので、一日多かったのですが…やっぱりあっという間に過ぎていきました。

タイトル 映画館 ひとことメモ 値段
ルルドの泉で 梅田ガーデンシネマ レア・セドゥよかった(名前完全に覚えた) 1,500
幸せの行方… テアトル梅田 そこはかとない残念感(´-`).。oO(DVDスルーデヨカッタカモ) 1,200
天国の日々 KAVC サム・シェパードかっこえぇ 1,000
ナッシュビル KAVC まさに群像劇(登場人物多い!) 1,000
ドラゴン・タトゥーの女 ミント神戸 かっこよすぎるオープニングに身震い 1,300
アンダーグラウンド KAVC やっぱり最高 1,000
サウダーヂ シネヌーヴォ 監督・俳優陣の舞台挨拶つき。 1,500
メランコリア TOHOシネマズ西宮 キーファー・サザーランド演じる男の小物感 1,300
TIME/タイム TOHOシネマズ西宮 まさかのボニー&クライド 1,400
ものすごくうるさくて、ありないほど近い 神戸国際松竹 肩をすくめるトム・ハンクス父さん 790
人生はビギナーズ シネリーブル神戸 今年度ベスト犬候補 1,300
ヤング≒アダルト ミント神戸 地方問題そしてプロムクイーン問題*1 1,500
キツツキと雨 神戸国際松竹 味付け海苔ぱりぱり 1,300

13本、16,090円(平均1,237円)でした。
時間が経ってじわじわおもしろい映画がいろいろあったな。『ルルドの泉で』もそうだし『ヤング≒アダルト』もそう『メランコリア』もそうだな。目が覚めるような映像を味わえた『ドラゴン・タトゥーの女』は期待していって、それに応えてくれたな、という意味ですごく満足であったな。『アンダーグラウンド』『天国の日々』という名作もスクリーンで観られてよかったです!
今月の映画の中のベストアニマル

人生はビギナーズ』の犬ちゃん。かわいい

*1:いったん高校生で頂点極めるとのちの人生厳しそう問題