2012年4月に観た映画をふりかえる

仕事で多忙でありました(現在進行形)。週末は映画みにいって気晴らし(これは前からと同じ)。

タイトル 映画館 ひとことメモ 値段
ドライヴ TOHOシネマズ西宮 いびつなんだけど惹かれる作品 1,000
ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜 TOHOシネマズ西宮 ラストが素晴らしかったよ 1,000
シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム ミント神戸 ガイ・リッチー、ブレなさすぎ 1,300
アーティスト TOHOシネマズ西宮 ガラガラの客席… 1,300
スーパー・チューズデー〜正義を売った日〜 TOHOシネマズ西宮 ピュア→汚れを知っちゃうゴズりん 1,300
AKIRA 塚口サンサンシアター 最高ステキ。当時のフィルムでの上映がよかったよ 1,200
ルート・アイリッシュ シネリーブル神戸 マジメ ポイント鑑賞
タイタニック3D TOHOシネマズ梅田 3D効果は…。でも劇場で観るべき作品 1,800
バトルシップ TOHOシネマズ梅田 エイリアン素手殴り映画の系譜 1,000
ブエノスアイレス 元町映画館 ステキであった。かわいかった 1,500
KOTOKO シネリーブル神戸 あうかあわないかでいうと… 1,000
別離 梅田ガーデンシネマ 傑作といえましょう。すごい緊迫感 1,500
裏切りのサーカス ステーションシティシネマ 画面を埋めるのもがすべて雰囲気ありすぎ。英国好き必見 1,600
black&white/ブラック&ホワイト 109シネマズ あたまからっぽでOK!『裏切りのサーカス』のトム・ハーディとのギャップ萌えですね 1,200
カエル少年失踪殺人事件 シネマート心斎橋 うさんくさい教授。ひるがえる赤マント。地面に埋まってみるMAD探偵式真相探求 1,500
ビースト・ストーカー/証人 シネマート心斎橋 おもしろかった。ドキドキ 1,500
ブライズメイズ 史上最悪のウエディングプラン シネリーブル神戸 おもしろいけど観ていてちょっと痛かった 1,300
少年と自転車 シネリーブル神戸 しみじみよい映画 ポイント鑑賞

18本観ている。21,000円で平均1,166円でありました。
忙しかったけどたくさん映画を観ていたことに振り返って気づく。印象的だったのは『別離』『裏切りのサーカス』『少年と自転車』かなぁ。『バトルシップ』はピンクパンサーの音楽の流れる冒頭のシーンのベタさには驚きましたが、すべてがベタすぎてある意味徹底していて気持ちいいくらいでした。アジアン映画もよかったな。旧作の『タイタニック』はやっぱりワクワクするし、『AKIRA』は映画館の大音量で観られてよかった!新年度も映画みて楽しんで乗り切るで。という感じ。
《今月のベストスタイリッシュ賞》『裏切りのサーカス』のすべて

ため息がでるほどすべてがスタイリッシュ