2012年5月に観た映画をふりかえる

5月は今年ベスト級にはいるだろう映画に複数出会えてかなり満足でしたよ。

タイトル 映画館 ひとことメモ 値段
未知との遭遇 KAVC 爆音上映一発目! 1,000
デス・プルーフ KAVC 爆音上映が映える! 1,000
エレファント KAVC 静かながら不穏な爆音上映 1,000
王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件 シネマート心斎橋 レオン・ライ配役の時点で怪しすぎる ポイント鑑賞
ニーチェの馬 KAVC これはよかった。映画的体験 1,000
孤島の王 シネリーブル神戸 安定のスカルスガルド。北欧のロケーションがうつくしい 1,300
ロボット 109シネマズ ダンス@マチュピチュが無くてガックリ 1,200
ダーク・シャドウ TOHOシネマズ西宮 バートン×デップらしい感じ 1,300
へんげ ナナゲイ やっぱりおもしろかったよー! 1,500
ファミリー・ツリー シネリーブル神戸 じわじわ来る。とてもとてもいい作品 1,300
ミッドナイト・イン・パリ シネリーブル神戸 ダリ! 1,300
ル・アーヴルの靴みがき KAVC 冒頭のシーン隣の人がとびあがって驚いてた 1,000
サニー 永遠の仲間たち シネマート心斎橋 最高すぎた 1,500
ミッドナイトFM シネマート心斎橋 ストーカーおそろしす 1,500

14本(新作11本、旧作3本)観ている。15,900円で平均1,135円なり。
爆音ツアー@神戸もかなりたのしかったです。『へんげ』は昨年カナザワ映画祭でも観たけれどやっぱりおもしろかった。5月は『ファミリー・ツリー』『サニー』の2本がとてもすばらしくてこれは年間ベストにはいってきそうだな、という感じ。そんな作品にであえてしあわせであったのですよ。

いいツラ揃いのサニーの子らにまた会いたい。