2012年7月に観た映画をふりかえる

7月も過ぎて8月も終わりそうなのに、まだふりかえり日記をかけてなかった。仕事はいろいろとアレで…現実逃避上等、ということで映画映画。なにを観たっけ、さぁふりかえろう。

タイトル 映画館 ひとことメモ 値段
ワンデイ 23年のラブストーリー ミント神戸 アンちゃん無双 1,000
少年は残酷な弓を射る 梅田ガーデンシネマ にぇにぇにぇ…悪意のドヤ顔 1,500
崖っぷちの男 ミント神戸 おもしろかった。打ち上げ映画でもある 1,300
星の旅人たち シネリーブル神戸 マーティン・シーンとエステヴェスの親子共演 1,300
ヘルタースケルター TOHOシネマズ西宮 大森氏… 1,000
苦役列車 TOHOシネマズ西宮 これはいい映画だ、好き。 1,000
きっとここが帰る場所 シネリーブル梅田 なんだかよくわからなかった。トーキングヘッズのライブ映画でもある 1,000
ハロー!?ゴースト シネマート心斎橋 ラストのための映画 1,500
メリダとおそろしの森 TOHOシネマズなんば 髪の毛すごかったクマー ポイント鑑賞
それでも、愛してる 梅田ガーデンシネマ これはよかったね。ビーバーがこわくなること必至 1,000
ダークナイト・ライジング 109シネマズ箕面 IMAX!これはいい三部作の終焉。デシデシバサラバサラ 2,000
クレイジーホース・パリ シネリーブル梅田 フランス人はボディライン(とりわけ尻)命であることを知った 1,300
バットマン・ビギンズ TOHOシネマズなんば 見直すと結構おもしろかった 1,000
ダークナイト TOHOシネマズなんば うー、やっぱりすごい。ヒースすごい 1,000
ベティ・ブルー テアトル梅田 色鮮やかだったなー。一度は観てみてほしい映画 1,300

新作12本、旧作3本みました。17,200円平均で1,146円です。
エズラ・ミラーの鮮烈な『少年は残酷な弓を射る』とか『苦役列車』、思いもよらぬサイコホラー『それでも、愛してる』がとりわけお気に入りでありました。いい映画観てよかったよかった。そうやってなんとか日常と平常心を維持してまいっております。あとは初IMAX体験はすごかった。映像もだけど音響のすごさに圧倒されました。デシデシバサラバサラ!が帰り道な脳内で鳴ってる感じだったな。長すぎる先行上映のせいで出遅れた感もあるけど、IMAX上映を待ってた『プロメテウス』。今週末には遠征して観に行くぞ*1

*1:仕事さえ大丈夫なら…