2012年9月に観た映画をふりかえる

2012年度も半分すんだ。今年度乗り切れるかな、だいじょうぶかな、と日々思いながら過ごしてきてやっと年度半分まできた。長かった。去年までは年々、時間が過ぎるのが早くなるなぁと思ってたけど今年は長い。この長さの感覚は…小・中学校くらいのとき体内時計の感じだな。

タイトル 映画館 ひとことメモ 値段
I'M FLASH シネリーブル神戸 邦画らしい邦画 1,000
最強のふたり TOHOシネマズ梅田 セレブは空を飛びたくなる生き物なのか 1,000
気狂いピエロの決闘 シネリーブル梅田 傑作キチガイ純愛物語 1,000
フィッシュ・タンク シネリーブル梅田 思春期ムービー 1,000
デンジャラス・ラン TOHOシネマズ梅田 デンゼル俺様ムービー 1,300
イル・ディーヴォ-魔王と呼ばれた男- シネリーブル梅田 睡眠ムービー 1,000
ミヒャエル シネリーブル梅田 サイテー男ミヒャエルの日常 1,000
ラブ・ストリームス KAVC 躁状態の人に対応するのは大変 1,000
こわれゆく女 KAVC カサヴェテスの傑作。スパゲティ… 1,000
バタリアン カナザワ映画祭 ダッシュしてタックルして会話するゾンビ 3,500(3回券)
異常性欲アニタ カナザワ映画祭 クリスチナさんと若き日のステラン・スカルスガルド 回数券
ゼイ・コール・ハー・ワン・アイ カナザワ映画祭 クリスチナさんかわいい 回数券
愛の嵐 カナザワ映画祭 シャーロット・ランプリング当時27歳 招待券
露出 カナザワ映画祭 よく寝てしまった 招待券
白雪姫と鏡の女王 TOHOシネマズ西宮 たのしい可愛い ギフトカード
夢売るふたり TOHOシネマズ西宮 底意地の… ギフトカード
ロック・オブ・エイジズ TOHOシネマズ西宮 たのしい音楽 ギフトカード
わたしたちの宣戦布告 シネリーブル梅田 負けないためにするべきこと ポイント鑑賞
そして友よ、静かに死ね テアトル梅田 全編にみなぎるかっこよさ 1,300

19本(新作12本、旧作7本)で14,100円平均742円でした。さぁ、これからも、平坦な(日常という名の)戦場を生き延びていかねば。