2013年6月に観た映画をふりかえる

もう6月も終了。一年も半分すんだなぁ、という声が出るのですが、仕事の年度的にはまだまだ序盤。はい、きちんと生活しつつ仕事もしつつ、生きていきたいものです。梅雨らしく結構たくさん雨がふった6月のふりかえり。

タイトル 映画館 ひとことメモ 値段
グランド・マスター TOHOシネマズ梅田 長い列車 1,000
リアル〜完全なる首長竜の日 TOHOシネマズ梅田 しれっと黒沢流を貫くアイドル映画。フィロソフィカルなゾンビ 1,000
イノセント・ガーデン OSシネマズミント神戸 これは好み。とても好き。 1,500
はじまりのみち 神戸国際会館松竹 とても心に響くロードムービー。画が最高に素晴らしい 1,300
ビル・カニンガム&ニューヨーク シネリーブル神戸 青いジャケット! 1,300
建築学概論 シネマート心斎橋 小物使いがとても上手い、地味ながらいい作品 1,500
セレステジェシー シネリーブル梅田 サバサバ女の魂の放浪と迷走 1,300
きっと、うまくいく 梅田ガーデンシネマ 自分的にはちょっとノレなかったなぁ…面白いところもあるけど 1,000
オブリビオン OSシネマズミント神戸 や、おもしろいし、映像すごいし、でも、でもあの最後!あれ? 1,000
箱入り息子の恋 シネリーブル神戸 牛丼屋のシーンはグッときたね 1,000
華麗なるギャツビー OSシネマズミント神戸 2Dでの鑑賞。デカプのキレ芸が冴えてた。あと、お茶会のデカプ最高 1,300
インポッシブル TOHOシネマズなんば 映像のものすごさに圧倒され、シンプルなストーリーに引寄せられた 1,500
10人の泥棒たち TOHOシネマズ梅田 ヤムヤム充。ジヒョン充。たのしい映画、アクションもよかったよ 1,800
嘆きのピエタ 梅田ガーデンシネマ 寓話的ストーリーながら鮮烈で心に刻みこまれる印象 1,000
アラビアのロレンス 大阪ステーションシティシネマ 午前10時の映画祭。CGなし!のすごい映像つるべうち。 1,000
カッコーの巣の上で 大阪ステーションシティシネマ 午前10時の映画祭。ジャック・ニコルソンの演技が神。 1,000
欲望のバージニア 梅田ブルク7 シャア・ラブーフの人をイラつかせる能力。デイン・デハーンの思春期顔 1,300
つぐない 塚口サンサンシアター これは、いい映画。まかぼーい!シアーシャちゃーん! 1,000

18本鑑賞(うち旧作3本)。合計21,800円(平均1,211円)でした。夜は寝落ちすることが多くて、なかなか日記をかけず。朝が早めなんで、その影響かもしれぬ。でも6月に観た映画はまったく寝落ちしなかったな。おもしろいのも、ほどほどのもあったけどね。