2013年6月に観た映画をふりかえる
もう6月も終了。一年も半分すんだなぁ、という声が出るのですが、仕事の年度的にはまだまだ序盤。はい、きちんと生活しつつ仕事もしつつ、生きていきたいものです。梅雨らしく結構たくさん雨がふった6月のふりかえり。
タイトル | 映画館 | ひとことメモ | 値段 |
グランド・マスター | TOHOシネマズ梅田 | 長い列車 | 1,000 |
リアル〜完全なる首長竜の日 | TOHOシネマズ梅田 | しれっと黒沢流を貫くアイドル映画。フィロソフィカルなゾンビ | 1,000 |
イノセント・ガーデン | OSシネマズミント神戸 | これは好み。とても好き。 | 1,500 |
はじまりのみち | 神戸国際会館松竹 | とても心に響くロードムービー。画が最高に素晴らしい | 1,300 |
ビル・カニンガム&ニューヨーク | シネリーブル神戸 | 青いジャケット! | 1,300 |
建築学概論 | シネマート心斎橋 | 小物使いがとても上手い、地味ながらいい作品 | 1,500 |
セレステ∞ジェシー | シネリーブル梅田 | サバサバ女の魂の放浪と迷走 | 1,300 |
きっと、うまくいく | 梅田ガーデンシネマ | 自分的にはちょっとノレなかったなぁ…面白いところもあるけど | 1,000 |
オブリビオン | OSシネマズミント神戸 | や、おもしろいし、映像すごいし、でも、でもあの最後!あれ? | 1,000 |
箱入り息子の恋 | シネリーブル神戸 | 牛丼屋のシーンはグッときたね | 1,000 |
華麗なるギャツビー | OSシネマズミント神戸 | 2Dでの鑑賞。デカプのキレ芸が冴えてた。あと、お茶会のデカプ最高 | 1,300 |
インポッシブル | TOHOシネマズなんば | 映像のものすごさに圧倒され、シンプルなストーリーに引寄せられた | 1,500 |
10人の泥棒たち | TOHOシネマズ梅田 | ヤムヤム充。ジヒョン充。たのしい映画、アクションもよかったよ | 1,800 |
嘆きのピエタ | 梅田ガーデンシネマ | 寓話的ストーリーながら鮮烈で心に刻みこまれる印象 | 1,000 |
アラビアのロレンス | 大阪ステーションシティシネマ | 午前10時の映画祭。CGなし!のすごい映像つるべうち。 | 1,000 |
カッコーの巣の上で | 大阪ステーションシティシネマ | 午前10時の映画祭。ジャック・ニコルソンの演技が神。 | 1,000 |
欲望のバージニア | 梅田ブルク7 | シャア・ラブーフの人をイラつかせる能力。デイン・デハーンの思春期顔 | 1,300 |
つぐない | 塚口サンサンシアター | これは、いい映画。まかぼーい!シアーシャちゃーん! | 1,000 |
18本鑑賞(うち旧作3本)。合計21,800円(平均1,211円)でした。夜は寝落ちすることが多くて、なかなか日記をかけず。朝が早めなんで、その影響かもしれぬ。でも6月に観た映画はまったく寝落ちしなかったな。おもしろいのも、ほどほどのもあったけどね。