2011年12月に観た映画をふりかえりつつ年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。もう2012年になってしまいました。早いものですね。新たな年を迎えるためにも12月のふりかえりをさくっとやってしまいます。

タイトル 映画館 ひとことメモ 値段
ピザボーイ 史上最凶のご注文 シネリーブル梅田 ジェシーにピザを届けてほしい 1,300
50/50 フィフティ・フィフティ TOHOシネマズ梅田 JGLのなで肩 ポイント
リアル・スティール 大阪ステーションシティシネマ ミギ、ヒダリ、アッパーカット! 1,300
卒業 TOHOシネマズ西宮 午前十時の映画祭:おもしろかったヨ! 1,000
真夜中のカーボーイ TOHOシネマズ西宮 午前十時の映画祭:ダスティン・ホフマン良い! 1,000
ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル TOHOシネマズ西宮 ドバイのシークエンス最高。レナー萌え ポイント
宇宙人ポール シネリーブル梅田 ポールに宇宙の真理を見せてほしい… 1,000
永遠の僕たち シネリーブル神戸 観てしばらく経ってから思い出す印象がすごくいい映画 1,300
タクシードライバー TOHOシネマズ西宮 午前十時の映画祭:トラヴィスを大画面で堪能。You talking to me? 1,000
アマデウス TOHOシネマズ梅田 午前十時の映画祭:ゴージャス! 1,000
私だけのハッピー・エンディング 神戸国際松竹 カラフルなラスト 1,000
世にも怪奇な物語 元町映画館 アラン・ドロン映画特集の一本。やっぱりフェリーニのが一番こわい 1,000
夜の大捜査線 TOHOシネマズ西宮 午前十時の映画祭:人種差別にイライラ!ポワチエかっこいい! 1,000
ストリート・オブ・ファイア TOHOシネマズ梅田 午前十時の映画祭:アガる! 1,000

14本観ました。
感想をまだ日記に書いていない旧作も、ぼちぼちと下書きしてるのがあるので、また書いたらリンクします。『アマデウス』とか観たら感想かきたくてしようがなくなったりしたのですよ。
今年も新作、旧作(今年の青の50本で見逃したのを拾いにいきたい)ともにいろいろ観に行きたいと思ってます。1月からすでに何か月も待ち続けてきた期待作(『灼熱の魂』『サラの鍵』『哀しき獣』等々)が目白押しですしね(大阪付近ではやっと公開なのですよ)。
昨年は人との縁が広がったり、twitterの評判がよかったので見逃さずにいろんな良い映画にも出会えたし、充実した日々を過ごせたと言える一年になりうれしかったです。今年も昨年得たものをベースにさらに新たなモノやコトや映画や人に出会って良い一年にしたいな、というのと、変わらず自分のペースを保って行く、というのを両立したいです。あと、日記もこつこつ続ける、というのも引き続きの目標だな。ぼちぼちいきましょう…というわけで本年もよろしくお願いいたします、ね。