2014年に観た新作映画をすべてふりかえる

もう2015年となりました。今年の映画はじめは明日の予定ですのでそのまえに昨年観た新作映画をすべて振り返ります。ベスト30は前回記事であげたとおりですが以下のとおり

では31以下を



下の方にあげたものも、好きな所は結構あったり、観ている間は楽しんだりしてました。ただ、観ている間、ただただ平坦だった(たとえて言うなら、心拍とかが表示されるモニターで、あのピッピッっていう山の部分がなくて、ひたすら平坦な感じで感情が動かない状態)ものもありましたが…。しかし、『サード・パーソン』はどうも自分的に受け付けないところがあって、一番下に置く結果となりました。
昨年はほかにも映画祭で旧作を観たり、一昨年のアジアン映画祭でみた映画を再見したり、いろいろ楽しみました。2015年の今年もたくさんよい映画に出会いたいです。さっそく明日、いってきます!