2013年11月に観た映画をふりかえる

11月も引き続き忙しかったのですが、いろいろ観に行きましたよ。

タイトル 映画館 ひとことメモ 値段
グランド・イリュージョン なんばパークスシネマ ジェシー・アイゼンバーグは早口。そしてすごい美系 1,000
ばしゃ馬さんとビッグマウス なんばパークスシネマ えらい泣いた、泣かされた。やさしくてかなしい映画 1,300
恋するリベラーチェ なんばパークスシネマ この映画最高ですよ。嫉妬や愛、老いや美、ショウマンシップの映画。整形のシーンがヤバい。あとロブ・ロウもヤバい 1,300
ダヤニ・クリスタルの謎 梅田ブルク9 LBFFで観ました。8割寝てしまった… 1,700
キャリー なんばパークスシネマ ふっくらしたキャリー…最初からめっちゃ強そうやん。ジュリアン・ムーア超熱演 1,300
コールド・ウォー シネマート心斎橋 期待が高かっただけにそれを上回らない感が… 1,300
悪の法則 なんばパークスシネマ 観る小説のような映画。ブラピがよかった 1,600
イップ・マン最終章 シネリーブル梅田 アンソニー・ウォンちゃんとアクションしてたよ。あと弟子強すぎ。エリック・ツァン安定の存在感 1,300
フィルス シネリーブル梅田 まかぼいが『トランス』に引き続き一人で大騒ぎで大変。最後意外な展開でよかったよ! 1,300
THE ICEMAN 氷の処刑人 シネリーブル梅田 マイケル・シャノン主演。キレたらこわいお父さん。クリス・ヘムズワースも出ていた。 1,300

10本鑑賞(すべて新作)、合計13,400円、平均1,340円でした。『ばしゃ馬さんとビッグマウス』がよかったなぁ。登場人物の背景や抱える思いが分かってきた後半になると、なんでもないシーンでぼろぼろ泣く状態に。『フィルス』『恋するリベラーチェ』もよかったです。